

プレイ環境のようなもの

メモ。

TV
東芝 REGZA 37H3000
HDD内蔵が良し。内蔵用1GBをe-SATA用接続用ケースに入れて認識可。
なので家にはレコーダー類なし。
プレーヤーもなし。DVDも箱○で見てる。
RockBandプレイ用にプレーヤー用にPS3ほしぃかも。

オーディオ
SONY CMT-PX5
TV・PCからのスピーカーとして使用。音はそんなに悪くないと思ふ。
でも5.1chスピーカーほしい。。前ドンキで¥7,800あったけども躊躇。
スピーカーが小っちゃ過ぎて…(^_^;)
ただ実際ゲームする時は夜なので、ほぼ(一般的な)イヤホンを使用(泣)

通常コントーラー
本体同梱
有線。持ちやすい。トリガーの押し心地よし。
HORIPAD
有線。良いところは連射機能がある。うん。それだけ。
 
ギタコン
GH2同梱
有線。困った時に役に立つwフレットの間隔狭し。
GH3同梱
最初に手にしたギタコン。途中でボタン効かなくなるも、はんだを盛って復活!
con_01.jpg
GHWT同梱
現在、プレイに使ってるのは主にコレ。理由はストラムがGH3より静か+持ち心地。

ドラムコン
GHWT同梱
セカイモンで入手。入手時、黄、橙が若干効きが悪くフェルトを重ねて振動伝わるよう修理。
con_02.jpg
違う方法のほうがいいのかなぁ。分からん…。
たまにスターパワー誤作動。

マイク
GHWT同梱
自分で歌う時に使用。
扇風機さんorスピーカーさんのときはヘッドセットさんに任せる。

おまけ
ギタコンスタンド
百均で靴箱を4つ購入。横にする。
電池
エネループ。息子のプラレール用の電池として買ったものを拝借。

con_00.jpg




あ、あと写真がボケてるのは仕様。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

靴箱は良いアイデアだと思いました。さっそくパクる方針で

No title

ギタコンの半田を盛るのはそのうちまた動かなくなります。
それから、反対の接触する金の棒の端子が折れることがあります。
やはり、直結が一番いいですよ。

ドラムコンもシンバル両方直結しましたw
そうすると、反応良好です。
シンバルの不具合は、センサーの位置じゃなくて、基盤に問題あると個人的にはおもうんですけどね・・・。

自分のだけなんでしょうかねぇ・・・。
位置関係が悪くて不良起こしたことがないんですよね。

No title

TO おはぎさん
>反対の接触する金の棒の端子が折れることがあります。
まぢですか?あ~はんだも接触部分少し溶けてるw
折れたら直結頑張りますっ!!

>ドラムコンもシンバル両方直結しましたw
基盤外す(外さなくてもできそうかなw)y勇気がないです。。

修理する際にはたぶん相談することになると思います。
その時はどうぞよろしゅうっm(__)m
プロフィール

YK(ワイケー or わく)

Author:YK(ワイケー or わく)

地下室がほしぃっ☆ 適当に日記を書く!
- - - - - - - -


軽音楽部所属


↓所持ゲーム(音ゲー関連)↓
《GH》
GH2, GH3, GHA, GHWT, GHM, GHSH, GH5, GHVH, BH, GHWoR

《RB》 ※()はコードのみ
RB, (RB2), TBRB, LEGORB, GDRB, RB3

《RB:Track Pack》 ※()はコードのみ
(AC/DC), (Vol2), Classic Rock, (Country),Country2, (Metal)

《etc》
DJH, DJH2, RR


↓ DLC所持リスト ↓
dlcqp
2011/08/06更新

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
13770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2441位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
まとめ
カテゴリ
リンク
実績解除スレまとめリンク
Guitar Hero II
Guitar Hero III
Guitar Hero Aerosmith
Guitar Hero World Tour
Guitar Hero Metallica
Guitar Hero Smash Hits
Guitar Hero 5
Guitar Hero Van Halen
Band Hero
Guitar Hero Warriors of Rock
DJ Hero
DJ Hero 2
Rock Band
Rock Band 2
Rock Band Track Pack AC/DC LIVE
Rock Band Track Pack Vol.2
Rock Band Track Pack Classic Rock
Rock Band Country Track Pack
・Rock Band Country Track Pack 2
Rock Band Metal Track Pack
The Beatles Rock Band
LEGO Rock Band
Green Day Rock Band
Rock Band 3
Rock Revolution

twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
