

GH:WoR、TB:RB

GH™: Warriors of Rock
The Beatles: Rock Band
が本日届きました!

どちらもプレアジ。配送方法はFedex。


以下、自分メモ

GH:WoR、9/28発売。

配送状況
Sep 28, 2010 19:18 集荷完了 YUEN LONG HK
Sep 28, 2010 20:48 出荷地のFedEx営業所を出発 YUEN LONG HK
Sep 28, 2010 23:40 FedEx経由地に到着 GUANGZHOU CN
Sep 29, 2010 01:25 FedEx経由地を出発 GUANGZHOU CN
Sep 29, 2010 04:32 FedEx経由地を出発 GUANGZHOU CN
Sep 29, 2010 08:32 仕向国仕分け場所 SENNAN-SHI JP
Sep 29, 2010 08:57 輸送中/処理中 SENNAN-SHI JP 通関中
Sep 29, 2010 08:57 貨物リリース (通関許可済み) SENNAN-SHI JP
Sep 30, 2010 10:51 配達完了 XXXXXXX AICHI-KEN JP

とりあえずワロスやるお!!

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

GH:M、GH:SHバンド実績解除ほか

Guitar Hero MetallicaのBattery実績を解除すべく、フレンドの皆さんに協力してもらいました!

Vo.よしさん
Gt.俺
Ba.森さん
Dr.ひろぴー
でね!!

そしたら余裕で解除ですよ!100万点でいいのに160万点くらい取れてたよ!
さっすが!!皆さんパねぇっす!!!(自分はExpertだとコンボ切れちゃうのでHARDでちたw
ありが10ありが10・・・。


そして引き続き、色々実績解除のお手伝いをしてもらいました!
ということで今回解除した実績(以下参照)

【Guitar Hero Smash Hits 】
One For All:(バンドで1曲クリア) 20G

Thunder Kissing:(バンドで4人同時にスターパワー発動) 10G

Cowboys From Hell:(バンドで100%を達成) 25G
※キラークイーン全員ビギナーで解除。バンド100%挑戦時の変な汗の分泌度は異常。

The Greatest Crew:(全員難易度Expertのバンドで1曲クリア) 20G
※何でやったか忘れちゃいました(^_^;)

Free As A Band:(Free Birdのバンドで2,000,000点を獲得) 35G
※これも皆さんのおかげで260万くらいまでいけました。俺っちベースに転向したけどねw

【Guitar Hero Metallica】
Battery:(Batteryの4人バンドで1,000,000以上のスコアを獲得) 30G


その後、Guitar Hero 5祭!
上記メンバーに加え、ししさん・なほさん・チャコテンさんという凄腕プレーヤーが加わりスコアとか色々とヤバいことにwww 最後は子供が起きてしまい無言でフェードアウトしてしまい皆さまには申し訳なかったですm(__)m
久々にVCできて楽しかったぁ(^o^)


あと前回の記事に引き続きドラム実績もいくつか解除しとります。

【Guitar Hero Smash Hits 】
War Apparatus:(ドラム(Expert+)で1曲クリア) 25G
※曲はShout at the Devil。WIKIに簡単って書いてあったけど初回はクリアーできませんでしたw


【Guitar Hero Metallica】
Green Hell:(Blood and Thunderのドラムで全ての緑のノーツを叩き、ロックメーターが緑の状態でクリア) 15G
※難易度ミディアムにて。

Hero of the Day:(ドラムでExpert+の1曲をクリア) 30G
※曲はWherever I May Roam。

ほへぇーーー!

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

ドラム、ソロツアークリアー!(はぁど)

最近はドラムに挑戦していましたよっと!!


RBにて以下の実績を解除しました!!

RB_drum_hard
・Rhythm Rocker:(ドラムでSolo Tourクリア-Easy):20
・Groove Technician:(ドラムでSolo Tourクリア-Medium):30
・Heavy Hitter:(ドラムでSolo Tourクリア-難易度Hard):40


どうしてもRun to the Hillsがギターソロ始まる60%前後で落ちてしまってクリアできず詰んでましたが、生存重視の以下の方法でなんとかクリアー。

・無駄打ち、ミス打ちでゲージがどんどん赤くなってしまう為、譜面よりも打数少なめでも堅実にヒット率を稼ぐ。(これで大体常に黄色の位置にいれるようになったギターソロ除く)

・ギターソロの部分がプラクティスしても、なかなか上手く打てないのでODで乗り切る!
(ギターソロに入って一回目のOD使用ポイントまでスターパワー使わずMAXまで溜める)


エキスパの方が簡単かも?との情報がありましたが、やってみたら18%くらいで落ちました。連打苦手…


・・・現時点の実力じゃAN-I-MAL実績(ドラムでSolo Tourクリア-Expert)は無理っぽいな

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

RB1コン(フレットボタン)消音化ほか

RBコンの中身を観察しつつ、RB1コンの消音化に挑んでみました。

パカッ
RB-guita-con_01.jpg

ネックと本体はこんな感じでガッチリとネジ止め。GHコンみたいに簡単に外したりはできないですよっと。
RB-guita-con_02.jpg

ストラムは二箇所でピッキングを感知。
RB-guita-con_03.jpg

続いてフレット(横から)
RB-guita-con_04.jpg

ボタンはこんな感じでセットされています。外す時は力ずくでグイっと!
RB-guita-con_05.jpg

ネックを開く際、金属部分に小さいネジがあるのに気が付かなくて少し詰んでいましたw
(親切な方にツイッターで教えてもらいましたっす。)
あとRB2コンは赤ボタン下にもネジがあるようです。(柿の種さんブログ参照)
RB-guita-con_06.jpg

ネック部分、パカッ
RB-guita-con_07.jpg

基盤&ゴム
RB-guita-con_08.jpg

黄色ボタンが若干効きが悪いので黄色ボタン付近を観察すると基盤がやや削れているのとネジ穴がぐにゃってなっているのを発見。
RB-guita-con_09.jpg

基盤を更に削るw&ネジ穴もきれいに削る。
RB-guita-con_10.jpg

そして消音化作業開始。
・・・といいつつも当初は静穏化のアイデアが全く浮かばず。
フレンドからRB2コンは静かだよ~という情報を得て写真を見せてもらいました。(下画像)
さっそくコレをパクる方向で作業開始っと。
RB2-guita-con_01.jpg


ホントはゴムスイッチと同じようなゴムが良かったんですが、無かったので柔らか~いポリウレタンスポンジ購入~。200円也。(燃えたり溶けたりは多分・・・大丈夫だと・・思ぃます。
RB-guita-con_11.jpg

カット。
RB-guita-con_12.jpg

セット。
RB-guita-con_13.jpg

↑だと消音化は抜群だったんですがスポンジの厚みがありすぎてボタン押したら戻ってこなくなっちゃった為、
更に薄くカット。厚みは2、3mmが丁度よい感じなのかな?
RB-guita-con_14.jpg

黄色ボタンはスポンジ入れたらまた効きが悪くなってしまったので適当な厚紙を付けて調整。
RB-guita-con_15.jpg

結果、かなり静穏化することができました!!うほっ!(ってかRB1ネック以外は最初からかなり静かみたいですがw)
ただ、やっぱ慣れてないせいなのか現時点では、指の疲れがGHコンに比べ激しいです。
これからこの子も大事に使っていこうと思いまする。

・・・でもね。この子、電池三本使うのが微妙に不便だわ・・・わ。


おまけ。

GH:WTコンです。

塗装剥げた部分にステッカーを貼っていたのですが、ステッカーもボロボロになってきて剥がそうとシール剥がしスプレーを放射したらなんと周りの塗装まで溶けて剥げちゃいました。

ほほぅ。そうきたか。・・・ということで今↓の姿になっていますw
GH-guita-con_01.jpg

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

ギタコン4台目w

ツイッターにてRBコン要らないよ~て、つぶやいている方がいらっしゃったので

もらっちゃいました!イェイッ!!

guita-con_01.jpg

いままでGHギタコンしか触ったことのない自分のあくまで個人的なファーストインスピレーションは

・ストラムバー。 何コレ!超静か!!ってか音してねぇっ!!!(磁力センサー?みたいなものらしい)

・フレットボタン。 コッチはちょっと期待外れ。。カチャッカチャッ五月蝿い。。。あと硬い。ソロボタンも押しづらい・・・

・???↓ なんぞこれ??
guita-con_02.jpg




・・・結果、夜あまり音が出せない自分は総合的に今まで通りGHWTコンを使うことになりそうです。


あと近いうちにRBコンも現状、若干黄色フレットボタンの効きが悪いので修理を試みてみようと思っています。

その際フレットボタンの音も改善できたら、RBコン最強になるかもです!!(>_<)

ん?ちょいとRB.WIKI見てみたら、あら?この子。。RB1コン(ネック部分)とRB2コン(本体部分)のハーフぢゃないかっwww



以前までの環境はコチラなど参照ぉ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

Guitar Hero WT同梱のDrum Kit 小改造

去年、セカイモンで落札したGHWTバンドキット。

ドラムも時間と騒音を気にしつつも、ちょこちょこプレイしております。

・・・未だ難易度HARD以上になるとヒィヒィしておりますが(^_^;)

                     ---------------

さて、本題ですが最近(やっとw)、キックペダルが上手くできないのが無性に気になり始めまして小改造してみました。

とりあえず改良点として挙がったのが
①キックペダルがROCKBANDやBANDHERO、GH:WoR付属のドラムキットとは違い位置固定ができない。
②なんか判定がおかしい。・・・二度打ちになっているような。
の2点。
                     ---------------
まず①をば

確かフレンドの家に遊びに行ったときペダルはガムテでびったり床に固定されいていたなぁ。

しかし家の環境では、それが厳しい(T_T)

他に何かないかと適当にググるも、なかなか ↓ のように



大掛かりであったりする為、自力で考えることに。


・・・ふとキックペダルの裏を見てみるとマジックテープ部分があるじゃありませんかっ!!(遅

コレは使わない手はないと思い、小改造開始っ!!

マジックテープを下部に・・・・・よいしょっ

wt_drum1.jpg

wt_drum3.jpg

よいしょっ!!(ネジで固定するだけの簡単作業)

wt_drum2.jpg

てな感じで簡易キックペダル固定ができるようになりました!!

wt_drumAll.jpg

ちなみにデフォルトのマジックテープだと、ペダルが前に行き過ぎちゃうので新規にマジックテープを追加しています。

wt_kickpedal1.jpg

そして、しばし試遊~♪うんうん。いい感じ♪ただやっぱ少しはズレます・・・ガムテには勝てんとですw

                     ---------------
で、①はまぁギリで合格としまして次に②をばっ!!

WTのRECORDING STUDIOにて判定チェック。やっぱり2度打ちになっている。

やっている内に原因が分かってきた。これだっ!・・・1・2・3ッ!!

踏む
push.jpg

判定

離す
off.jpg

判定

になっているのである。

振動検知が過剰になっているのかと思い、間に防振ゴム付けてみたり

add_top.jpg

床(場所)を変えてみたり、踏み方変えてみたり・・・

う~ん。どれも微妙・・・。

その後、色々検証した結果、どうも床からの跳ねっ返りの振動を検知している臭い。

ということでペダル裏に防振ゴムを付けてみました!(上の箇所のみ)

add_bottom.jpg

すると・・・

直ったーーーぁ!!いい感じいい感じ!!


2010/09/20追記

結局プレイを重ねたらまた同じ症状になりました。

もう意味が分からないのでペダル裏の防振ゴムは潔く剥がし"コレ"↓
dram-con_0.jpg
「綿棒入れの蓋」
を両面テープ(セロテープの輪っか)で付けてみました。
dram-con_1.jpg
すると・・・なんということでしょう! 二度打ちの症状が無くなりましたw

とりあえずはコレでしばらく(?)様子を見てみることにしますwww

2010/09/20追記終わり


やっぱりギタコンもボーカルもそうだけど自分の腕とは関係なくピッキングおかしかったり
集音してくれなかったら思っきしテンションダウンだもんね!!

そう・・あとは自分の腕。判定とかは直ったけどやっぱりバス部分は難しい。

足どう動かせばいいのか未だによく分かりません!www 誰かご教授を(>_<)wwww



                     ---------------

おまけ

鋭いお方は今までの写真でお気づきかもしれませんがWTのドラムキットのバスペダル繋げているコードはベロベロめくれましたw

自分だけかと思っていましたが数日前、ツイッターでも同様の方が、ちらほら いらっしゃっいました。(ホッ ←?

経緯としては、
表面がべたつき始める → ぼろっ → ぼろぼろっ → 手動で全て取っちゃった という流れです。以下グロ注意w

cable1.jpg

cable2.jpg

cable3.jpg

ここはスケルトン仕様だぎゃw
cable4.jpg

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

Endless Setlist

今日、いや昨日か・・・RockBandのEndless Setlistに挑戦してみました!!(2でなく1)

最近ようやくBand World Tourにて☆600を超え、いつ挑戦しようかな~と思っていたんですが、
嫁子が実家に遊び&買い物に行くとの事で俺、ALONE!!
こんなチャンス滅多にないと思い突撃してみました!


大体13:00頃に開始して終ったのが大体17:15分頃。

RBES1

そう!クリアーできたのです!ワタクシ、Platinum Artistになれました!!!


ここまでボーカル&ベースを難易度Exp縛りした甲斐があったのか
奇跡的に一度も曲をリトライすることもなくスムーズにいけました!

ってことで、RB1持ってて時間を確保できる人、解除早く!!www
皆もPA!PA!!になろうじぇ!!!
RBES2


以下、内訳

※VoMiss - Vo失敗回数 ※3回失敗でアウト(復活不可)
曲順曲名☆数VoMiss
129 Fingers30
2Say It Ain't So40
3In Bloom50
4I Think I'm Paranoid31
5Time We Had40
6Mississippi Queen31
7Here It Goes Again41
8Creep30
9Blood Doll31
10Wave of Mutilation32
11Should I Stay or Should I Go32
12Maps31
13Gimme Shelter31
14Brainpower40
15Sabotage30
16Blitzkrieg Bop40
17Celebrity Skin30
18I'm So Sick33
19When You Were Young40
20Black Hole Sun30
21Wanted Dead or Alive32
22Learn to Fly40
23Seven31
24Orange Crush41
25Main Offender30
26The Hand That Feeds40
27Day Late, Dollar Short40
28Epic30
29Suffragette City30
30Ballroom Blitz40
31Dead on Arrival30
32Pleasure50
33Train Kept A Rollin'30
34Are You Gonna Be My Girl40
35Paranoid40
36Timmy and the Lords of the Underworld30
37Welcome Home50
38Go with the Flow30
39Dani California50
40Nightmare30
41Don't FearThe Reaper40
42Reptilia40
43Electric Version30
44Vasoline40
45Detroit Rock City30
46Can't Let Go31
47Next to You40
48Cherub Rock30
49Tom Sawyer30
50Enter Sandman40
51Green Grass and High Tides30
52Outside40
53Highway Star40
54Foreplay/Long Time31
55Flirtin' with Disaster40
56I Get By31
57Run to the Hills30
58Won't Get Fooled Again40



振り返ってみると18曲目のI'm So Sickがヤバかったかな~と。
3回目の失敗後、ギリで完奏でした。


・・・☆5は4曲、☆4は22曲しかねぇや。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

TTFAFクリアーしたどぉーー!!

SHの方だけどねw

少し前にクリアしました!!

ちなみにイントロ、タッピング部分はベッキーお姉さんにレクチャーしてもらいました。


P1000417(1).jpg

P1000418(1).jpg

P1000419(1).jpg

P1000420(1).jpg

P1000421(1).jpg

P1000422(1).jpg

P1000423(1).jpg



・・・スコアとかいいのです。クリアできたからいいのです!!
(GH3の方は未だ秒殺されますw)

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

北米1600MSP、DR2:Case0、OUTRUN

●1600MSP
今回はPLAY-ASIAで購入しました!あまり他に比べるとそこまで安くないみたいです。。

以下、メモ
・北米アカウントで日本のクレジットカードは使えないんでつね・・
・そして北米MSPを現物(カード)以外で、手に入れる方法があったなんて、、オクだけかと思ってましたw 俺情弱ェ…
・よしさん、GARYUさん、森さん色々と情報どもでした!!
  
 今後、北米MSP買う際の選択肢!
 ①PLAY-ASIA
 ②4SaleUSA
  ※最安? コードもらうのに半日~1日ぐらいかかる。 paypalアカ必要。
 ③Maximus Cards
  ※前まで?paypalが使えたみたい。 柿の種さんブログにてありがたい解説記事あり!無断リンク!イェイ!!
 ④フレンドから買取
  ※もしかしたらこれが最有力候補かも!!www
    

●DR2: CASE ZERO
dr0

日本では前日でドタキャンされてしまったデッドラ2本編の前日譚のCase0。

面白いっちゃぁ面白いんだけど画質ちょっと劣化してるような。他にもロードの多さ・長さ、
DR1と違ってカメラを向けられないって所が気になります。

あ、あと改造机の前に改造用のアイテムいっぱい置いておき
違うエリアから持ち帰ってきた時に置いておいたアイテムがなくなってた時には、げんなりしましたw
オブリビオンとかは違ってゾンビさんいっぱい居るから仕方がないのかもしれませんが(^_^.)


●OutRun
or

これは面白い!!今んとこ一番ハンコン操作がしっくりくるかも!!
(あくまで自分所持ゲーム内で)

そのうちハンコン操作感覚について各ゲーム(デモ含む)で記事を書こうそうしよう!・・・そのうちそのうちw



●余談ですが、結局昨日はフレンドさんとテトリスしていたというwww なんか購入したら熱が少し冷めたというかなんというか・・・
んでテトリスの勝敗結果は全対戦で考えて2割くらい勝てた!!かな??・・・orz

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:YK(ワイケー or わく)

地下室がほしぃっ☆ 適当に日記を書く!
- - - - - - - -


軽音楽部所属


↓所持ゲーム(音ゲー関連)↓
《GH》
GH2, GH3, GHA, GHWT, GHM, GHSH, GH5, GHVH, BH, GHWoR

《RB》 ※()はコードのみ
RB, (RB2), TBRB, LEGORB, GDRB, RB3

《RB:Track Pack》 ※()はコードのみ
(AC/DC), (Vol2), Classic Rock, (Country),Country2, (Metal)

《etc》
DJH, DJH2, RR


↓ DLC所持リスト ↓
dlcqp
2011/08/06更新

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
33469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5359位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
まとめ
カテゴリ
リンク
実績解除スレまとめリンク
Guitar Hero II
Guitar Hero III
Guitar Hero Aerosmith
Guitar Hero World Tour
Guitar Hero Metallica
Guitar Hero Smash Hits
Guitar Hero 5
Guitar Hero Van Halen
Band Hero
Guitar Hero Warriors of Rock
DJ Hero
DJ Hero 2
Rock Band
Rock Band 2
Rock Band Track Pack AC/DC LIVE
Rock Band Track Pack Vol.2
Rock Band Track Pack Classic Rock
Rock Band Country Track Pack
・Rock Band Country Track Pack 2
Rock Band Metal Track Pack
The Beatles Rock Band
LEGO Rock Band
Green Day Rock Band
Rock Band 3
Rock Revolution

twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
