

は、早いですが・・・(^_^.)

しばらくブログの更新を控えます。


仕事、私生活をじっくり見つめ直そうと思っている次第です。



























でもギターヒーローはたまに演っちゃうと思いますにゃっ!!




最後に





必ず戻ってきます!!
でわっ

小ネタ?

ギターヒーロー?の小ネタを書こうと思います。


・サインインのやり直しなしでのコントローラー切替法
有線の通常コン接続時、ギタコンなどの専用コンを接続させると
自動的に専用コンが1P、通常コンが2P扱いになるかと思います。

もちろん専用コンでサインインしてプレイする形となるのですが
途中で専用コンを替えたいとき(ギタコン→ドラムコンとか)は
一度サインアウトもしくは再起動しなければならないはずです。

これはフレンドとオンラインプレイをする際のちょっとした弊害になります。


この問題の解消の仕方はズバリ
常に本体に接続するコントローラーを一つにしておくという事です。

要するに箱○の電源を入れる時は有線コンを抜いとけって話なのです。

ちなみに有線コン→無線コンの切替も
有線コンを抜いて無線コンを認識させることができます。

この問題が生じるのはどういう決まりかは分かりませんが2つ以上の
コントローラが接続されていると、こっちのコンは1P扱い、こっちは2P…など本体が記憶してしまうようです。
たまにゴチャゴチャ試行錯誤すれば上手くいくときもありますがw





・パーティーに入ったけどVC使えない & 楽しそう & イヤホンプレイ
自分は環境がアレなので夜はVC使えません。疎外感もけっこう感じます。。
なのでせめて聞き上手になろうとするが為の小ネタです。

声出せない = ゲームの音も出せないので夜はイヤホンプレイです。
ボイチャの音もスピーカーから出す設定にしているので聞くことはできるのですが
ゲームのBGMと重なると聞き取りにくい事が頻繁にあります。


それの解消法です。
箱○の機能のカスタムトラックをHDDやUSBメモリ等の中の曲を流し一時停止にしておくという事です。
他に自分からの発信という面ではフレンドに直でメール発信、twitterなどが有効化と思われます。











まぁ自分と同じような環境の方は少数派でしょう。

しかし改めて、文才ないな自分ww

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プレイ環境のようなもの

メモ。

TV
東芝 REGZA 37H3000
HDD内蔵が良し。内蔵用1GBをe-SATA用接続用ケースに入れて認識可。
なので家にはレコーダー類なし。
プレーヤーもなし。DVDも箱○で見てる。
RockBandプレイ用にプレーヤー用にPS3ほしぃかも。

オーディオ
SONY CMT-PX5
TV・PCからのスピーカーとして使用。音はそんなに悪くないと思ふ。
でも5.1chスピーカーほしい。。前ドンキで¥7,800あったけども躊躇。
スピーカーが小っちゃ過ぎて…(^_^;)
ただ実際ゲームする時は夜なので、ほぼ(一般的な)イヤホンを使用(泣)

通常コントーラー
本体同梱
有線。持ちやすい。トリガーの押し心地よし。
HORIPAD
有線。良いところは連射機能がある。うん。それだけ。
 
ギタコン
GH2同梱
有線。困った時に役に立つwフレットの間隔狭し。
GH3同梱
最初に手にしたギタコン。途中でボタン効かなくなるも、はんだを盛って復活!
con_01.jpg
GHWT同梱
現在、プレイに使ってるのは主にコレ。理由はストラムがGH3より静か+持ち心地。

ドラムコン
GHWT同梱
セカイモンで入手。入手時、黄、橙が若干効きが悪くフェルトを重ねて振動伝わるよう修理。
con_02.jpg
違う方法のほうがいいのかなぁ。分からん…。
たまにスターパワー誤作動。

マイク
GHWT同梱
自分で歌う時に使用。
扇風機さんorスピーカーさんのときはヘッドセットさんに任せる。

おまけ
ギタコンスタンド
百均で靴箱を4つ購入。横にする。
電池
エネループ。息子のプラレール用の電池として買ったものを拝借。

con_00.jpg




あ、あと写真がボケてるのは仕様。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

プロフィール

YK(ワイケー or わく)

Author:YK(ワイケー or わく)

地下室がほしぃっ☆ 適当に日記を書く!
- - - - - - - -


軽音楽部所属


↓所持ゲーム(音ゲー関連)↓
《GH》
GH2, GH3, GHA, GHWT, GHM, GHSH, GH5, GHVH, BH, GHWoR

《RB》 ※()はコードのみ
RB, (RB2), TBRB, LEGORB, GDRB, RB3

《RB:Track Pack》 ※()はコードのみ
(AC/DC), (Vol2), Classic Rock, (Country),Country2, (Metal)

《etc》
DJH, DJH2, RR


↓ DLC所持リスト ↓
dlcqp
2011/08/06更新

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
18108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3137位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
まとめ
カテゴリ
リンク
実績解除スレまとめリンク
Guitar Hero II
Guitar Hero III
Guitar Hero Aerosmith
Guitar Hero World Tour
Guitar Hero Metallica
Guitar Hero Smash Hits
Guitar Hero 5
Guitar Hero Van Halen
Band Hero
Guitar Hero Warriors of Rock
DJ Hero
DJ Hero 2
Rock Band
Rock Band 2
Rock Band Track Pack AC/DC LIVE
Rock Band Track Pack Vol.2
Rock Band Track Pack Classic Rock
Rock Band Country Track Pack
・Rock Band Country Track Pack 2
Rock Band Metal Track Pack
The Beatles Rock Band
LEGO Rock Band
Green Day Rock Band
Rock Band 3
Rock Revolution

twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
