

GH録(3) 「GH3ミディアム」

~2008/12/24
ミディアムクリア!といいつつも、そんなに感想ありません。。(^_^;)
うnまぁ初心者でも全然できる範囲。

イージーとミディアムの間にリアフレと
Co-opキャリアもクリアしました。

これはこれで相方とスターパワーのタイミングを
合わせたりとかでなかなか楽しいです。
またシングルとは違って緊張も増える増えるww


、、で次からです。GHがツンデレになってくるのは(笑)


そうです。ハードです。どれだけツンツンされたことか(T。T)
デレが半端ないのでこんな文章適当なブログまで始めちゃってる
自分が怖ひ。

ちなみに今年の元旦はGHから始まってますw
カウントダウンを見届けて
実績「アクス・グラインダー」(最低難易度全曲5つ星)を解除しました。
はい。わざと一曲FC残してました。ww
実は来年も狙ってたりします。
え?難しい実績やれよって??イヤでしゅ。。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

エンライテンド・ギタリストへの道

メモ書き。

アレです。難易度エキスパートの20曲をFCってやつです。

皆さんのGHブログを徘徊したり自分の弾き具合で
FCいけそうかなと思うもの計25曲をリストにしてみました。
(橙字は現在FC済)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Carrer
 Slow Ride
 ・Talk Dirty to Me
 ・Story of My Life
 ・Sabotage
 ・Mississippi Queen
 ・Sunshine of Your Love
 ・Barracuda
 ・Reptilia
 ・When You Were Young
 ・The Seeker
 ・Lay Down
 ・Paint It Black
 ・Anarchy in the U.K.
 ・My Name is Jonas
 ・Even Flow
 ・Cherub Rock
 ・The Metal


BONUS TRUCKS
 ・Closer
 ・Generation Rock
 ・Metal Heavy Lady
 ・Prayer of the Refugee
 ・Radio Song
 ・Ruby

DOWNLOADED SONGS
 ・Exo-Politics
 ・Super Massive Black Hole

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これも気長にやってくつもりです。

ってかキャリアモードで頑張ってるんだけども、
コープキャリアのアンコール曲が弾けないんだぉ・・
キャリア(FC6曲)+クイックプレイ(14曲)とかでは解除できないんだろか・・

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

箱○さん(2)「なんぞこれ?」

2006年7月、箱○さん入居したての頃
サインイン?
セーブできへん?
実績?

ってなくらいでPS2との違いにドギマギ。
ただコントローラーの握り心地は良いと思いました。
あとは画像きれいだなぁ。とか

まぁ上の疑問はすぐに解決するんですけども(^_^;)
 サインイン?
  →PS2とかと違って本体にゲームユーザーを登録することができる。
   登録しなくてもゲームできるけど実績を解除できないしセーブもできない。
 セーブできへん?
  →コアシステムのためHDDやメモリーユニットが付属してなかった。
   2006年12月頃にHDD20GBを購入w。<遅っ
 実績?
  →簡単にいうとゲームどれだけやりこんでるか分かる機能。
   コンプは簡単なものから無理ゲーなものまで多種。

おまけ
 画像きれいだなぁ
  →当時は22型ブラウン管テレビでプレイしてました。
   綺麗とは思いましたが、文字が潰れて読めませんでした。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

GH録(2) 「GH3イージー」

2008/12/20
ギタフリとかをプレイしたことが無かった為、
ギタコンの操作に慣れるのが目的でイージーキャリアを開始~終了まで。

この時点の自分の感想は

・アンコールシステムいぃっ!
 最初のアンコール曲であるKissのRock and Roll All Niteは
 連れがやってたバンドでもアンコールで演ってたってのもあり
 テンションMAX!!ステージ変更の演出もGood!!

・な、なに?エンディングも弾くの??
 他のゲームでは、ほぼ垂れ流しが基本のエンディングロール。
 ここでドラフォをプレイすることになります。
 そりゃぁもうゲームオーバーにならぬよう必死に弾きましたw
 (弾かなくても大丈夫と知ったのはミディアムクリア時w)

・選曲いいぉ
 もぅノリノリで弾いてました。この頃は立ち弾きスタイルでした。
 
おわり

こういったことが思い出して書けるのも
XBOX360の実績システムのおかげですたぃ(><)ありがたや~

GHシリーズ初コンプへの道が開く・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

昨日はGH3の「エンライテンド・ギタリスト」(最高難易度でフルコンを20曲)目指し
簡単な曲を攻めている中、ツイッターを見るとGH5のドラム実績解除のお誘いがっ!!

早速そのお誘いに乗っかりまして解除しました。
 ・Drumline(4人でドラム)
 ・Crank It Up To 11(みんなでスコア倍率11倍)
 ・Fest Quartet Quest(4人でRockfestモードを10回)
 ・Sampler Plate(対戦の種類を全部やる)

え?なんで4つも解除してるのかって?

ふふっホントGHプレイヤーは
すばらしく素敵な方達ばかりだってことです。
お蔭様でGHシリーズ初コンプできそうです!!


しかし毎回毎回思うことがあります。
「ボイチャの輪に入りてぇぇっっっ!!」
※子供が変に敏感で、自分が声を出すと起きてしまう為、ボイチャできないのです(T_T)。

箱○さん(1) 「xbox?ゲーム機じゃね?当たったの??」

2006年7月頃、箱○がドンキの1000円ガチャで当たりました。
N3とPGR3セットのコアシステムVer(今も現役)。
結婚3ヶ月前の事です。嫁は○ィトンのバッグが欲しかったようですがw

当時、ゲーム熱は学生時に比べ落ち着いており
そんなに喜びもなく
ゲームも2本ついてるみたいだし家帰ったら
チョッチやってみるかぁレベルでした。

それが今やほぼ毎日電源入れなきゃ気が済まなくなっている始末。。
(…嫁はこの日の出来事を悔いているほどですw)

おわり

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

WTドラム実績

なんと本日一発目で「Muse to My Ears」解除したどぉ~~
dr_jr

Blog開始したからか?
ん~嫁、子供を散歩へと促し集中力アップしたせいかw
◆内訳
難易度 Medium
Score 227,705
NOTES HIT 795/797

Breakdown Riff 1(98%)
Verse 1(99%)
それ以外(100%)

ともかく今後はhardを叩けるようになるよう頑張ります(><)

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

GH録(1) 「購入まで」

2008年10月頃
かるい?実績厨と化していた自分。
実績解除スレまとめwikiにてジャンル「音楽」を見てみる。
 ↓
ギターヒーロー3?なんぞ??
 ↓
ググる
 ↓
曲がフル!!Gunsある!!え?Backyardある!!
欲しぃっ!!
でも高いぉ、、音ゲーやったことないぉ、、
 ↓
XBOXLIVEにてデモ(体験版)発見!
 ↓
おもしれぇ!!曲知らんけども(^_^.)
リアフレ宅とかでも徹夜でデモを満喫。
でもオレンジ対応できないぉ。
ギタコンでやってみたいぉ
 ↓
2008/12/19
ふと買ってやる!!と意気込み、会社帰りに購入。
箱でかい!!持って帰るの恥ずい!
早く演りたいという思いもあり早足で帰宅。
 ↓
やる!おろ?通常コントローラーの方がうまくできるぉ??
でもギタコンの方が楽すぃ♪カッテヨカッタ♪

おわり

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

今挑戦中なの

GHWTの
ドラム実績「Muse to My Ears」-"Assassin"でスコア222,222点以上)-。
難易度ミディアムで解除できると知って奮闘中。
219,000点あたりを彷徨ってる…

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

初投稿

こんなご時勢にこんな時間に、ほぼ勢いだけでブログ開設!!

とりあえず自己紹介をばm(__)m
YK(ワイケー)と申します。見てくれてる方よろしくですっ♪
以下箇条書きw
・社会人4年目
・長男(2才)、次男(年末年始頃オギャー予定)おります。
・ギターヒーローに夢中!!
あとは気が向いたら追記予定w
プロフィール

YK(ワイケー or わく)

Author:YK(ワイケー or わく)

地下室がほしぃっ☆ 適当に日記を書く!
- - - - - - - -


軽音楽部所属


↓所持ゲーム(音ゲー関連)↓
《GH》
GH2, GH3, GHA, GHWT, GHM, GHSH, GH5, GHVH, BH, GHWoR

《RB》 ※()はコードのみ
RB, (RB2), TBRB, LEGORB, GDRB, RB3

《RB:Track Pack》 ※()はコードのみ
(AC/DC), (Vol2), Classic Rock, (Country),Country2, (Metal)

《etc》
DJH, DJH2, RR


↓ DLC所持リスト ↓
dlcqp
2011/08/06更新

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3035位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
まとめ
カテゴリ
リンク
実績解除スレまとめリンク
Guitar Hero II
Guitar Hero III
Guitar Hero Aerosmith
Guitar Hero World Tour
Guitar Hero Metallica
Guitar Hero Smash Hits
Guitar Hero 5
Guitar Hero Van Halen
Band Hero
Guitar Hero Warriors of Rock
DJ Hero
DJ Hero 2
Rock Band
Rock Band 2
Rock Band Track Pack AC/DC LIVE
Rock Band Track Pack Vol.2
Rock Band Track Pack Classic Rock
Rock Band Country Track Pack
・Rock Band Country Track Pack 2
Rock Band Metal Track Pack
The Beatles Rock Band
LEGO Rock Band
Green Day Rock Band
Rock Band 3
Rock Revolution

twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
